Art obi Shimada -おおいさんで夕涼み-

おはこんばんちわ、宿主です。
いや~毎日暑いですね~。ι(´Д`υ)アツィー
今の時期、宿主の部屋は閉め切ってると40度近くの灼熱地獄と化すので気を付けないと死んじゃいます。(笑)
そんな暑い中、大井神社で「Art obi Shimada -おおいさんで夕涼み-」というイベントが昨日行われたので行ってきました。
少し雨が降ったのですが、行って見ると結構人が来ていました。特に子供たちが多く、浴衣を来て楽しそうに走り回っていました。
今年もお祭りや花火などが、ほとんど中止になっていて夏を楽しめるイベントが少ないので子供たちには気の毒ですが、子供たちの楽しんでる声を聴くと癒されますね。
夜には、子供たちが作った竹あかりが境内の各所に置かれ、綺麗な光を放ってました。また、回廊にぶら下がっている風鈴の音もいい音色を奏でていました。
次は8月22日に島田市博物館周辺でイベントが予定されているけど、静岡県もまん延防止重点措置が実施されたので開催されるか微妙ですが開かれるといいな。