アプトいちしろキャンプ場

おはこんばんちわ、宿主です。
先日、お誘いを受けて久しぶりにキャンプに行ってきました。
行ってきたのは、川根本町の長島ダム近くにある「アプトいちしろキャンプ場」です。
宿主は、以前年一回ぐらいキャンプに行っていたことがあるのですが、その時は無料のところしか使ったことが無く、今回初めて有料のキャンプ場に宿泊しました。
有料だけあって、綺麗ですが意外とお値段がするのがビックリ!(@_@)
宿主のイメージでは、キャンプってお金をかけずに宿泊するための手段だと思っていたのに、下手したらゲストハウスより高いんじゃないか・・・
アプトいちしろキャンプ場」の目玉は、すぐ目の前を山肌を大井川鐵道井川線あぷとラインがゆっくりと上り下りするのが見られるのと、アプトいちしろ駅に通じるミステリートンネルですね。
ミステリートンネルは話には聞いていたのですが、まあ子供だましだろうぐらいの考えでいたのですが、実際に行って見てみたらメチャメチャ怖いですわ。
まず、トンネル内に一切ライトが無いので、手持ちでライトが無いと全く見えない上に、トンネル内の半分ぐらいはコンクリが無く岩肌がむき出し状態なので、崩れないか不安になるなかなかデンジャラスなトンネルです。オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)
そんな怖いトンネルを利用して、トンネルの中にはお化けが仕込まれています。
雰囲気も相まってわかっていても思わずビクッとしてしまうんですよね。小さい子は絶対泣くぞ(笑)
今回4人で歩いたのでましでしたが、一人ではあまり歩きたくないですね。わかっていても。
その日は、キャンプ場の利用者が少なかったので、すごく静かでのんびりできました。
以前からスウェーデントーチをやってみたいと思って、丸太を用意したのですが、乾燥しきれていなかったのと太すぎたのか燃え方がいまいちでしたが、念願がかないました。次回は成功させるぞ。
このキャンプ場を利用する人は、是非夜にミステリートンネルで肝試しをしてみてください。宿主は絶対に夜行きませんが。(笑)