富士山静岡空港12周年イベント

おはこんばんちわ、宿主です。
今日は久々のイベントで富士山静岡空港開港12年記念のイベントがありましたので行ってきました。
昨日は大雨でしたが、今日は快晴でイベント日和でしたが、残念ながら富士山は見えませんでした。
開港前の静岡空港は、東京に近いのだからいらないじゃないか!など散々言われていましたが、なんだかんだで12年も経つんですね。
コロナ前は中国、韓国便が好調で右肩上がりで乗客数が増えていたのに、現在は国際便は運休で、国内便3路線1往復しか飛んでなく寂しい限りです。
そんな中でのイベントですが、思いのほか人が来ていました。小さい子ど向けのイベントが多かったので家族で来ている人が多かったです。
明日も行われていて、ペンギンと記念撮影ができるようなので、好きな方は行ってみてください。