丸東製茶

おはこんばんちわ、宿主です。
ゴールデンウイークも、もう終わりになってしまいましたね。
宿主にとっては全然ゴールデンではなかったですが・・・┐(゚~゚)┌
先日、新茶の茶摘み体験をしに「丸東製茶」にお邪魔しました。
以前から茶摘みの体験をしたいと思っていたがタイミングを逃して行けてなかったのですが、今回行くことができました。
「丸東製茶」は牧之原台地を上っていき、「ふじのくに茶の都ミュージアム」の近くにあるかなり大きなお茶工場です。
飛び込みで行ったのですが、対応していただけました。カンシャm(_ _)mカンシャ
早速茶畑に行って茶摘みをしたのですが、芯が柔らかくってサクサク取れて楽しかったです。
ビニールいっぱいに取ってもらっていいですよと言われたのですが、ほどほどにしました。
茶摘みを終わった後は工場見学させてもらいました。
取った新茶の茶葉は即てんぷらにして食べたのですが結構美味しかった。
例年は今が新茶のピークらしいのですが、今年はお茶の成長が早くそろそろ終わりを迎えるらしいので、この後お茶摘みを考えている方は問い合わせして確認したほうがいいですよ。