ゆるキャン△

おはこんばんちわ、宿主です。
いや~、ブログを1か月放置してしまいました。m(_ _)mゴメンチャイ
先日宿泊してくれたライダーさんが「ゆるキャン△」って漫画で出てた大井川流域のスポットを巡る、いわゆる聖地巡礼にやってきました。
最近、道の駅「KADODE OOIGAWA」ではタイアップを大々的に宣伝していたし、漫画自体があることは知っていましたが読んだことが無かったので、全巻を大人買いして読んで見ましたが、結構面白い!
これを読むとキャンプしたり、キャンプ道具をそろえたくなるな~。
ネット検索すると、結構聖地巡礼している人がいて、これから聖地巡礼を考えている人は一度見ておくといいかも。

https://yurucamp.jp/first/
https://yurucam.biz/%E5%A4%A7%E4%BA%95%E5%B7%9D/%E5%A4%A7%E4%BA%95%E5%B7%9D%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E7%AB%8B%E3%81%A1%E5%AF%84%E3%82%8A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88/
https://offtama.hatenablog.jp/entry/2020/03/24/203618

気を付けるのは1日では全部まわることはできないので、余裕を持った日程でお越しください。