掛川城

おはこんばんちわ、宿主です。
早いもので、もう今年も1/6が終わってしまった。
前回、「掛川花鳥園」に行ったのを上げましたが、その際「掛川城」も一緒に行ってきました。
花鳥園でも書きましたが、「掛川花鳥園」「掛川城天守閣・御殿」「二の丸茶室」「二の丸美術館」「竹の丸」「ステンドグラス美術館」の6つの施設をお得に入れる「掛川🉐パスポート」(1,900円)を使っています。
宿主も全然知らなかったのですが、掛川城天守閣は1994年に再建された日本初の木造復元天守だそうです。
この日は天気が良く、天守閣から掛川の市街地がきれいに見渡せていました。
ほかにも御殿や美術館・茶室・竹の丸もよかったけど、宿主が一番気に入ったのがステンドグラス美術館かな。
普段見ることがないせいか、メチャメチャ綺麗で圧倒されました。
これは見に行く価値はあると思うので是非「掛川🉐パスポート」を買って花鳥園と掛川城に行ってみてください。