掛川花鳥園

おはこんばんちわ、宿主です。
最近、寒暖差が激しすぎて風邪をひかないかを気にしている宿主です。
ずいぶん前から行きたい行きたいと思っていた「掛川花鳥園」に先日行ってきました。
現在「掛川花鳥園」はコロナ対策で土日祝日のみの営業、また「動物由来感染症対策」で屋外エリアが中止となっていますので、行こうと思っている方は気を付けてください。
「掛川花鳥園」で動かない鳥として一番人気なハシビロコウですが、宿主が見に行った時はガッツリ動いていましたね。 ( ̄▽ ̄;)
バードショーではフクロウが頭のすぐ上を滑空したり、ペンギンのジャンプなど鳥の特徴を活かした内容となっていてなかなか楽しめます。
ここの醍醐味の一つが餌やりですが、いろいろな鳥に餌をあげれるのですが、中でもインコが腕や肩や頭に乗ってメチャメチャかわいいです。
ちなみに「掛川花鳥園」「掛川城天守閣・御殿」「二の丸茶室」「二の丸美術館」「竹の丸」「ステンドグラス美術館」6つの施設を通常3,220円を1,900円で入れるお得な「掛川🉐パスポート」があるので是非こちらを使って行って見てはいかが?
あ、それと花鳥園に行く際に一つ注意するのはフン爆弾が落ちてくるかもしれないのでウエットティッシュを用意していったほうがいいですよ。( ´艸`)