井川ダム&赤石温泉白樺荘

おはこんばんちわ、宿主です。
最近、大井川鐵道井川線の閑蔵駅(井川駅の一つ手前)までは車で行ったのですが、井川駅(井川ダム)までは行ってなかったので一度は行かなければと思い行ってきました。
行ったついでに「井川大仏」と「夢の吊橋」も見てきましたが、大仏は思っていた以上にでかくってびっくりでした。
ちなみに「夢の吊橋」といえば寸又峡を思い浮かべるかもしれませんが、実は井川ダムにも同じ名前の吊橋がありますが、こちらは寸又峡と比べるとだいぶ小さいです。
で、今回の本命の「赤石温泉白樺荘」で温泉に入ってきました。
井川より大井川をさらに上流に行ったところにあり、島田から3時間ぐらいかかって遠かったです。
泉質は単純硫黄泉でぬるぬるとした感じでしたが気持ちよかったです。
露天風呂からは山の景色がきれいで茶臼岳が見えました。
ちょっと遠くて次行く機会あるかな~~