笹間 茶屋「蛍」

おはこんばんちわ、宿主です。
もう12月だというのに暖かいです。(  ̄0 ̄)θ アッタカァインダカラァ~~♪
日差しを浴びていると痛い日もあるぐらい暖かいので、もうしばらくこのままだといいのにな~~~なんて思ったりしてます。
今日、オクシズの温泉に行こうかと思い川根本町に向かって車を走らせていたら、笹間ダムを通過するときに、ふと笹間の茶屋に行こうと思っていたのを思い出し予定変更して行ってきました。
行ってきたのは、茶屋「蛍」
オーナーはアメリカ人のシェリーさん。
笹間の屋敷(母屋や納屋、蔵など計10棟もある)を購入して、離れで民泊(カワセミコテージ)を運営しているのですが、今年9月から茶屋「蛍」開店!
近所の人達みんなが手伝って盛り上げているみたいです。
すごく静かで落ち着くいいところでした。
是非、みんな行ってもらいたいところですが、茶屋は土曜のみ営業なので要注意!