KADODE OOIGAWA&門出駅始動!

おはこんばんちわ、宿主です。
暦の上では冬に入りましたが、まだ日中は日差しが強く、暖かい日々でハンモックにでも揺られて本でも読みたいところです・・・ハンモック無いけど。(笑)
さて、本日11月12日は新東名島田・金谷ICのところに道の駅「KADODE OOIGAWA」と大井川鐵道新駅「門出駅」が始動と言うことで朝から行ってきました。
到着すると結構な人の列ができていて、中に入るのに15分ほどかかりました。
「KADODE OOIGAWA」は道を挟んで大きく2つに分かれていて、「門出駅」がある東棟には、引退したSLが常時展示されている「SL広場」、大井川流域の観光情報センター「おおいなび」、レストラン「Da Monde」があります。
西棟には、大井川流域の新鮮な農産物を扱っている「マルシェ」、16種類のお茶の中から自分の好みを探せる「緑茶B.I.Yスタンド」、緑茶工場を体験できる「緑茶ツアーズ」、キッズパーク「ちゃめっけ」、「イベント広場」、「ドッグラン」等々あります。
まだいろいろ書きたいのですが、メチャメチャ長くなりそうなのでここまでにしますが、島田・金谷に来た人は是非一度行ってもらいたいです。
15日までイベントやってますよ。