七曲スカイパーク

 (  ̄0 ̄)θ~♪ トンデトンデトンデマワッテマワッテマワルゥ~ゥ~ゥ~

おはこんばんちわ、宿主です。
暑さが和らいだかと思ったら、またぶり返してきていて汗が止まらない・・・:(;゙゚’ω゚’):
あまりに暑かったのでちょっと空を飛んでみました・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o
場所は家山駅からちょっと北側にある、大井川の流れが蛇行して出来た七つの曲がりがあり「鵜山の七曲り」と言われている場所です。
今回体験パラグライダーをお願いしたのが「SkyTecフライングアカデミー」でインストラクターの宮田さんとタンデムで飛びました。
ちなみに宮田さんは世界の大会で日本人初優勝したすごい人です。
テイクオフした場所が「七曲スカイパーク」といい、山の斜面の木を伐採して作られた場所で、大井川の七曲りがほとんど見えて、とにかく眺めがメチャメチャ良い宿主一番のお気に入りのポイント。
この場所は安定した上昇風が吹く、パラグライダーの飛行エリアとしても全国トップクラスで、全国各地から愛好家訪れる場所だそうです。
他の人が準備している中、宮田さんとのタンデムで急斜面から飛び出したのですが、タマヒュンものでしたね。
風を切って飛ぶのは気持ちいいのですが、ちょいと高所恐怖症の気がある宿主はあまり真下を見ないようにしていました。 ( ̄▽ ̄;) 
15分程度の滑空でしたが、普段見れないような景色が見れて最高でした!
是非一度体験してみてはいかがでしょうか。