やまめ平

おはこんばんちわ、宿主です。
今週に入り風が涼しく感じ、だいぶ暑さが和らいでいるような気がする今日この頃です。
前回、「山の家」に行った際に、伊久美川の上流にある「やまめ平」にも行ってきました。
ここも以前から知っていたのですが、なかなか行くタイミングがなく放置プレーだったのですが、伊久美川沿いを探索ついでに行って見るか!と思い行って見ました。
伊久美川沿いを進んでいけば簡単に着くかと思っていたら、片側交互通行の道を結構な山越えをして時間をかけて到着。
行く途中すれ違う車もなく、やってないかな~?なんて思いながら行って見たら結構な人がいてビックリ!100人以上いたんじゃないかな?
子供連れがほとんどで、やまめを釣りあげたり、つかみ取りをしたりと楽しんでいるようでした。
釣りは時間内釣り放題みたいで、すさまじい数のやまめを塩焼きにしている人もいました。
バーベキューもできるので大人数で行くと楽しいかも。