島田市野外活動センター 山の家

おはこんばんちわ、宿主です。
いや~~毎日毎日暑いですね。ι(´Д`υ)アツィー
7月までは、ほとんどエアコン使ってなかったのですが、さすがに8月は熱中症対策で付けざるを得ません。(浜松では41.1℃なんて出ちゃったしね)
で、どこか涼めるところはないかと探していたら大井川と支流伊久美川の合流地点そばにある「島田市野外活動センター 山の家」で川に入れそうってことで行って見ました。
実はこの場所は前々から知っていたのですが、いつも素通りしていたので今回初めて立ち寄ってみました。
「山の家」って名前なんですが、そんな山の中にあるわけじゃないんです。(笑)
でも施設はしっかりしていて、研修室・休憩所・お食事処・テニスコート・多目的広場・宿泊棟・キャンプ場・バーベキュー場・キャンプファイヤー場があり、周りを伊久美川が流れていて水遊びができる、こんなに充実しているとは知りませんでした。
伊久美川にはたくさんの親子が水遊びをしているなか、川隅の木陰に椅子を置きまったり涼んでいたのですが、これがメチャメチャ気持ちよくって良かった!d(゚д゚*)
他にもいい場所がないか探しておきます~。