大井川漁港 直営食堂さくら

おはこんばんちわ、宿主です。
もう7月も終わりですね~。7月はほとんど雨で、まともに晴れたのって片手で数えるぐらいだったかな~~~。
先日、ブログ用に撮った写真を見てたら、ひと月前に撮っていながら、すっかりブログに上げ忘れていた写真がありましたのでそちらを紹介します。orz

大井川漁港 直営食堂さくら

桜エビの水揚げで有名なのは由比漁港ですが、じつは大井川漁港でも桜エビの水揚げを行っています。
といっても近年不漁でどちらの港でも桜エビはほとんどとれていない状態ですが、以前取れた桜エビが食べれます。
そのほか、生しらすも食べれます。(休漁の際は食べれませんので注意。)
宿主も由比漁港に桜エビを食べに行ったことがありますが、メチャメチャ人が多くって炎天下の中待たされた覚えがありますが、大井川漁港はそんなに待つことは無い・・・んじゃ・・・ないかな?(たぶん笑)