大井神社 みそぎの祓い

おはこんばんちわ、宿主です。
今年も、あっと言う間に半分が終わってしまいました。
移動自粛緩和後、笑っちゃうくらい全然人が来ません。近くにお越しの際は是非ご宿泊ください。(切実w)
昨日6/30から7/15まで大井神社では「みそぎの祓い」が行われていて、茅の輪をくぐり、上半期の罪穢れを心身ともに清め、これからの半年間を健康で幸せに過ごせますように!と願う行事だそうです。
本来は6/30の一日だけの行事だそうですが、今年は新型コロナの影響で、密にならないように複数日、出店・夜店は一切無しとなりました。
昨日行こうかと思ったら大雨で行けず、今日お昼にちょっと雨が止んだので急ぎ行ってお参りしてきました。
来年は本来の行事を見てみたいものです。