島田市中央公園

おはこんばんちわ、宿主です。
日差しが強く、湿度も高くって暑い。ι(´Д`υ)アツィ
先日「島田市ばらの丘公園」に行ったついでに「島田市中央公園」に行きました・・・って言っても目の前なんですけどね。(;^ω^)
以前に「ばらの丘公園」には来たことがあったのですが、「中央公園」は初めてで、こんなに設備がしっかりした公園だとは知りませんでした。
インドアは「島田市総合スポーツセンター ローズアリーナ」があり、中には、メインアリーナ・サブアリーナ・プール・トレーニングルーム・武道室・弓道場・多目的室・ランニングコース・研修室・スポーツラウンジ・軽食コーナー・キッズコーナーとメチャメチャ設備が充実していました。
スポーツジムに入るよりここに来たほうがいいんじゃないかな。
アウトドアは、ふれあい広場・児童広場・アスレチック・花見の丘・子供プール・デニスコート・古代の丘など、こちらも子供向けの遊具が充実しています。
やはりメインは「ミニ鉄道」ではないでしょうか。
ミニ新幹線とミニSLが走っているのは見ていて楽しいです。
子供連れの人は、下手な遊園地行くよりここで遊んだほうが楽しいのではないでしょうか。(財布にも優しいし(≧▽≦))