島田市ばらの丘公園

おはこんばんちわ、宿主です。
いや~~もう6月になってしまいました。
休業要請開けの5/7から営業開始したけれど、結局5月は一人も来ず・・・と言う結果になりました。まあ、しょうがないですね。┐(゚~゚)┌
さて、土曜日天気が良かったので「島田市ばらの丘公園」に行ってきました。
島田駅から北に3キロほど行ったところにあり、1.9haの敷地に、約360種、8700株の世界各地のバラが 植栽されているそうです。
この日は超快晴だったので、かなりの人が来ていましたし、園内にはドックランがあるので、犬連れの人も結構いました。
現在は入園料300円かかりますが、無料期間があるので散歩するにはいい場所かも。
向かいの売店に「ばらソフトクリーム」なるものがあるということで買ってみたのだが、バニラアイスに「ばらの花びら」を煮詰めたソースが掛かっていて美味しかったのだが、できればアイスに練りこんでもっと香りや味が楽しめたらよかったにな~っと思ってしまった。