牧之原公園

おはこんばんちわ、宿主です。
昨日の突風から一転、今日はほぼ無風の状態でよい布団干し日和でした。
あんまり天気が良いので、富士山を見に牧之原公園に行ってきました・・・自転車で。(笑)
後悔するだろうな~って思いながらネタになるかな~~ってことで自転車で行ったのですが、ちょっと後悔しました。( ;´Д`)
アシスト自転車ならいけるかもしれないけど、無変速ママチャリでは金谷駅手前からずっと手押しですよ。(;´ρ`) グッタリ
途中、茶畑の中に野生?のカモシカと遭遇するなどしましたが1時間程度で到着!
ほとんど雲がなかったので富士山は見えたのですが、暖かかったせいか若干ぼんやりとした感じでした。
ちなみに牧之原公園のちょっと下にカタクリの花が群生するカタクリ園があり、例年3月末から1週間程度だけ公開されるのですが、今年は新型コロナのせいで中止となりました。
牧之原公園は島田・金谷が一望でき、夜は夜景がきれいなので昼だけでなく夜も行って見るのをお勧めします。
もう二度と自転車ではいかん!