富士山の日、行ってきました。

おはこんばんちわ、宿主です。
昨日は天気が良かったのですが、風がものすごく強く吹き飛ばされそうになりました。
で、富士山の日と言うことで、あちらこちらでイベントが行われていたのですが、川越遺跡できものさんぽに参加してきました。
行って見ると、え・・・なんでこんなに人がいるの?(◎-◎;)!!ってぐらいあり得ないくらい人が多かったです。
聞くと、同日に開催されている「JRさわやかウォーキング」の参加者の人が大量にやってきていたため、激混みになっていたようです。(1000人以上らしい・・・)
おかげで大盛況だったのですが、11時頃には、ほとんどの食べ物が売り切れと言う悲鳴がちらほらと・・・。
着物を着ている人も100人ぐらいいたんじゃないかな~~。
次回きものさんぽは5月ぐらいにあるそうなので、是非参加してみてください。
ちなみに当宿に泊まられた女性は、自分の着物を持ってきて参加されました。ヾ(´∀`)ノ ウレシイ♪