遠州横須賀凧揚げまつり

おはこんばんちわ、宿主です。
昨日、横須賀で凧揚げがあったので行ってきました。
って言っても神奈川県では無く、掛川市の横須賀町ですよ。
遠州横須賀凧揚げまつり
行って見ると、田んぼの中でみんな思い思いに凧を上げていました。
正直、浜松まつりなんかで使われるようなバカでかい凧が上がるのかと思ってちょっと拍子抜けでした。
一応、たたみ3畳ぐらいの凧もあったみたいですが、この日は快晴でも風があまりなく大凧は上げれなかったみたいです。
それでも、子供たちが自分で絵を描いた凧を上げててとても楽しそうでした。
宿主が小学生の頃は、正月ごろは河川敷とかで凧を上げてる人が結構いた覚えがあるが、今はほとんど見かけないのでなかなか貴重な風景でした。