可睡斎

おはこんばんちわ、宿主です。
今日は当宿から車で40分ほどの袋井にある「可睡斎」に行ってきました。
元旦からひな人形が飾られる「可睡斎ひなまつり」が行われていたので見に行ってきました。
とにかく半端ないひな人形が展示されているのだが、昨年見た時よりちょっと少なかったような・・・気がするがそれでもあちらこちらに置いてありなかなかの量でした。
その中でも1200体のひな人形が置かれているところは圧巻の一言!
これは是非一度肉眼で見てほしいものです。
ただ、ちょっと怖かったのは等身大のひな人形、写真を撮ろうとすると顔を認証するし・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ
2月から特定日には階段を使ったひな壇が出るとの事ですので、 見たことのない人は、是非見に行ってください。
3月末までやっています。