石雲院展望デッキ だいだらぼっち広場

おはこんばんちわ、宿主です。
昨日のつづき。
ターミナル展望デッキで写真を撮っていたが、ターミナルは空港の北側にあるため、離陸・着陸が北側の場合は近くていいのだが、昨日は南側だったため、写真が撮りずらいな~~って思いながらデジカメの液晶を見ていたら、ターミナルから南に行った場所の建物に展望デッキらしきものを発見!
1階の総合案内で聞いてみると「石雲院展望デッキ」と言うものがあるとの事で行って見ました。
何度か空港には来ていましたが、まったく知りませんでした。(・ω≦) テヘペロ
この場所は滑走路全体が見渡せてメチャメチャいい場所、もっと早く知りたかった・・・orz
それともう一つ知ったのが「だいだらぼっち広場」と言うところでした。
空港から車で6分ほど移動した、滑走路南側の先端にある公園。
離陸・着陸航路の真下のため、機体の腹を撮影できるし、この日は天気が良く、駿河湾が見渡せる景色のいい面白い場所でした。
飛行機の写真を撮る人は行って見てほしい場所ですね。