富士山静岡空港

おはこんばんちわ、宿主です。
今日は、「富士山静岡空港」で「冬まつり2020」というイベントがあったので行って見ました。
富士山静岡空港は開港前から静岡に空港は要らないだろ!と散々言われ、開港当初はターミナルもしょぼく、運航先も就航・撤退を繰り返してたけど、なんだかんだ10年たって中国便が増え、利用客も増え、増改築でかなり綺麗で大きなターミナルになり順調なようです。
空港に着くと、駐車場に警察車両や餅つきを行っていたのですが、パトカーや白バイに乗れるためか、結構子供が多く盛況でした。
その他にも2階では琴と尺八の演奏や、リサイクルショップ、ワークショップなどがありました。
演奏を見た後は、3階の「清水港 海山」で一貫にぎりをいただきました。
一貫にぎりと言っても、約十貫分をシャリとネタを一貫ぽく見えるようにしているので、量は結構多く、ネタの下には生シラス・いくら・ネギトロが入っていて満足な一品でした。
食後は、そばの展望デッキで出発・到着の飛行機と富士山を眺めのんびりできました。