百小屋

おはこんばんちわ、宿主です。
今日、お昼に「百小屋」に行ってきました。
(「ひゃくこや」ではなく「ひゃくしょうや」です。)
岐阜県白川郷にあった合掌造りの古民家を移築して使っている日本料理屋さんです。
茅葺きの屋根でないのが残念でしたが、突き立つ屋根は結構な迫力でした。
島田では結構有名なお店で激混み・・・ではありませんでした。ってか、他のお客はいませんでした。(;^ω^)ナゼダ
料理は飛騨名物「朴葉焼」「山女」などが食べられます。
自分は無難に「味くらべ(1,450円)」を頼みました。
メニューを見ていたら「いなご」「カエル照焼」「カエルフライ」があるらしく、ちょっと固まってしまった。(O_O)
チャレンジしてみたい方は、行ってみてはいかがでしょう~。