ふじのくに茶の都ミュージアム

昨日、 ふじのくに茶の都ミュージアム に行ってきました。
家を探していたころにはリニューアルのため、休館していたため、行く機会がなかったのですがちょいと行ってみました。
行ってみての正直な感想として・・・300円でも高いな・・って感じです。
お茶の歴史とか作り方とか、まあ普通だし、せっかくなら静岡県内のお茶をいろいろ試飲できるとかだったら良かったのに・・・。
レストランでもお金を払わないとお茶が飲めないってのもいただけないね。
で、ふじのくにお茶の都ミュージアムに行った本当の理由は、ホームページを検索していたら「タピオカ茶漬け」なるものがあるのを知って話のネタにと思って行ったのだが既に終わっていました。(笑)
残念。